人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにツボにはまる

母さん

yahooのベストサイト大賞なるものにエントリーされてますよ。

見てもらったらわかるが、微妙。
その微妙さがたまに面白かったりする。
感動系なのかと思った期待を、ものの見事に裏切ってくれました。

パリに来る時に友達に「死にたい」という本を貰いました。
これも『母さん』と同じようなネタ本。
渡してくれる時に「死ぬなんてくだらないことだよ。死にたくなったら読め。」とカッコイイセリフを言われてしまいました。。
パリに来る時に友達から貰った物の一つ一つが俺を支えてくれていたけど、この本は暖かい気持ちがうれしいなと。

でもうちの本棚を初めて見た人は必ず憐れみの目で言います。

「大丈夫?」って。

それならまだ言い訳が出来るけど、
たまに「これには触れてはいけない」と目で言ってる人がいます。

そんな時は俺から本を紹介してます。

我が家に来た人が必ず受ける洗礼は「死にたい」


死にたい...。
by masarumizushima | 2004-11-16 06:27 | 小ネタ

文字と言葉


by masarumizushima