人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の効力

現実をポンと目の前に出されると理想も夢も盲目になりがちになる。
そんでもって少し暗い気持ちになって珍しくネガティブになってみる。
そう、嫌な事や辛い事があった時にこそ男として試されているのに。

まぁそんなわけで時間差で現実が目の前にやってきて少し色々な考えに惑わせられながらこれが葛藤かと納得なんかしてみながら夕食も食べずに横になってみると不安が心の隙間をじわじわとしみ込んでくる。

そんでいつものことながらある程度までいってから寝てみたりする。
考えても解決もしない状況でどうにもならない。
こんな時は寝る!
そうすると起きた時にはすっきりしている。
1人で勝手に解決する所が心配してくれる友達に申し訳ない。
次から巻き添えにするのはやめようと誓ってみる。

すっきりした後の自分がすっきりしすぎて妙に怖い。単純なところも。
ものすごく客観的にものすごく冷静に自分を見る。
そして自分の周りや、状況も同じように見る。
感情でしか考えられなかった時期を超えるとこの状況になったりする。
感情のないロボットのようになる。
すべてをハッキリ決める。
ハッキリすぎて怖いんだ。迷いが消える。

きっと寝ている間に頭の中が整理されたのだ。それが映像になってるのが夢だと思う。
こうやって書き留めることでも少しずつ整理されていく。
by masarumizushima | 2004-12-08 10:45

文字と言葉


by masarumizushima