人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標を持つということ。

パリに住み始めてから怠けた生活を送り続けて早1年になろうとしている。
この中途半端に怠けた1年というのが長いのか短いのかは分からないがここでくっきりと線引きをしようと思う。
今の生活や日常を変えるにはちょっとしたキッカケが大切が。
金田一少年の美雪の一言のように最後のちょっとした一言で歯車が噛み合う。
そのキッカケというのはホントに些細な事かもしれないが人生を変える大きなものふぁ。発明のひらめきのように。

もう春も近づいてきて少し寒いながらも日が出て来るようになった。
新潟に住んでいた頃と同じで雲に覆われた冬が終わるとよく晴れた春がやってくる。
冬眠から醒めるように気分が一新し、やる気がわいてくる。
故郷を思い出す寒い冬も好きだが、やはり春は新たに生まれ変わるような気がして好きだ。東京では味わえなかった故郷の雰囲気をここパリで味わえるなんて思いもしなかった。
そんなわけで頑張ろうと思う。
今までの人生で頑張ったことなんてないからたまには頑張ってもいいと思う。
by masarumizushima | 2005-03-01 00:50 | パリ

文字と言葉


by masarumizushima