人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uma Thurman

Uma Thurman_b0033249_1252596.jpg

今。ユマ・サーマン出演の映画BeCoolが公開中。
映画のタイトルがいかにもつまらなさそうで、主演がトラボルタって所がまたつまらなさそうな感じがするんだけどユマ・サーマンの美しさにひかれて映画を見そうになりました。こうやって分かっていながら失敗するのです。
つまらないとわかっていながら映画を見てしまうんです。
でも今回は見ませんでした。よかったよかった。
BeCool

俺もカタカナで書く時に迷ってしまいました。ウーマ?ウマ?どちらも間違ったら起られそうなのでyahoo japanで調べてみたところ日本語ではユマと呼ばれてるけどやっぱりウーマとか。
日本語サイトによると、日本語ではユマと表記されることが多いが、本来はウーマと発音する。ヒンズー語ではUmaは「中道」祝福を受ける者を意味する。
だそうです。
日本語サイト

それと調べてみて初めてわかったのが彼女って結構色々な映画に出てるんですね。
多分、ほとんどの映画を見てますよ。
でも私の中ではどれもパッとしないんだよね。なぜだろう?
映画として一つの作品を見た時に俳優は料理の材料でしかなくて、私は料理の総評しかしないからだろうか。

まぁそんなわけで最後にユマの写真が沢山見れるサイトをご紹介
hellostar
by masarumizushima | 2005-04-05 12:01 | 映画

文字と言葉


by masarumizushima