人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラアート

先日有名美術館に自分の絵を置き逃げしたバンクシーnewsもさることながら、京都大学の折田先生像もすごい。
ゲリラアート_b0033249_2312153.jpg

折田先生を讃える会
かつて京都大学総合人間学部(旧教養部)A号館前では
大学当局側と学生との間でひとつの闘争が繰り広げられていた。
その闘争の中心は折田彦市先生。
いや、正確には折田先生像をめぐる長年にわたるバトルである。
ゲリラアート_b0033249_23143523.jpg

これこそまさにゲリラアートだ〜!
何の見返りも求めない自己満足。像の出来栄えとかじゃなくて行動が芸術的です。
擬似的な物ではなくもっと生産的にしてほしいですがそこはワガママというもの。
右も左も関係ない。

もっとやってくれっ!

ゲリラアート_b0033249_23181539.jpg

こういう無駄なエネルギーこそ賞賛すべきである。
善悪なんてまずは関係ない。エネルギーがあってこそのものだ。

そんなわけで今度こそ女優画像はなし。
by masarumizushima | 2005-04-06 23:20 | 小ネタ

文字と言葉


by masarumizushima