今月のVOGUE NIPPON

よ〜〜〜〜〜〜〜〜くやったっっっっ!!!!

b0033249_6353114.jpg

表紙 フォトグラファー Craig McDean

Cring McDeanのbiographyはこちら
SHOWstudio - Contributors - Craig McDean
ここで写真が少し見れます。
Craig McDean
事務所
Art Commerce

今回はちゃんと確かめました。
確かにCraig McDean!!!!!

2004/9〜のVOGUE表紙
VOGUE NIPPON / ISSUES
全部ほぼ腰から上でカメラ目線。全部白バック。全部文字の入れている位置が一緒。
タイトルと文字の色がほぼ一緒。タイトルが色を変えてるだけ。

手抜き?ダサっ。
と文句を言いたくなりますが、日本じゃカタログ雑誌しか売れないからしょうがないよね。雑誌は売れなきゃダメですからね。
だからってさ〜(涙)

でも今回のCraig McDeanは制約が多い中でよくやったよ。
すげぇよ!
写真家って出来上がった写真がすべてだから、撮影時の制約とか何だろうが全部責任がきてしまうんですよ。
そんな中でよくやったよ。
写真は彼にしてはイマイチだけどさ。
それでもよくやったよ。

最近いいなと思っていたマドンナの写真も彼が撮っているようです。
Madonna Gallery - Craig McDean
b0033249_7334398.jpg


マドンナのHPからも見れます。
Madonna.com
見かけていいなと思っていた写真が彼の写真だったりします。
ボクは相当彼の写真が好きなようですね。
好きなツボが似てるのかも。

とまぁここまで書いてから気が付いたんですが、確認出来る範囲でVOGUE NIPPONの表紙は彼が撮ってるようです、、、
すごく情けないです。余計に悲しくなりました。
でも彼がいい写真を撮れるのにVOGUE NIPPONでは実力が出せていないことには変りがないですね。

結局は求められないって悲しいねって話でした。



最近blogを移行しようかと計画中です。
とりあえずライブドアで作ってみました。
pumpkinjump(仮)
やはりエキサイトの方が使いやすいです。
とりあえず同時進行でやろうかな?なんて計画中。


[PR]
by masarumizushima | 2005-05-05 07:42 | 写真

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧