人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoji yamamoto展

昨日、yoji yamamoto展に行ってきました。

会場に前々からずっと欲しかった本があり、盗めるのか真剣に考えてしまいました。
発売当時2万円くらいで買えず、後々になって探してみてもエディションナンバーが少ないので見つからず、、、
しょうがなくその本に随筆している鷲田清一さんの「モードの世界(?)」って本を読んだ記憶があります。
それが当時は結構難しくて理解できなかった。
けれど今見たら前よりも理解することが出来ました。

特にヴィム・ヴェンダースが撮った映像の中で時間の感覚について話しているのがとても面白かった。

未来はない
ボクには今と過去しかないということ。

俺はその逆。
だから足下を見る事が出来なく、いつも浮き足立っている。
長所を伸ばすということを忘れないようにしながら、もう少し時間軸について考えてみようと思う。

そんなわけで今日はネタなし。
by masarumizushima | 2005-08-14 23:52

文字と言葉


by masarumizushima