お酒ばかり

友達が来ているので珍しく毎日お酒を飲んでいます。

毎日ワイン1本を順調に空けています。

でも今日はbarへ

友達は行く前から眠たそうにしているが
どうしても行きたいというので行くことに。

俺のわがままで静かなcafeを選んだ。
ブラジルカフェらしい。

こうやって友達と周りのフランス人やその他の国の人を見ていると
日本の文化との違いを改めて思い出させてくれるようだ。

日本という国がどれほど豊だったか思いだされる。

こっちに来てお酒のつまみは何より話だったり友達だったりすることに改めて気付かされた。
人にとって何が大切かってことを分からせてくれる気がする。
日本人よりずっと動物的だ。

いい意味でも悪い意味でも。

来て半年。
現実ばかり叩き付けられて夢を忘れかけている。
悲観的に考える必要はないんだが。

だがやはりパリはいい街だなと思う。
俺は先々パリにずっと住むのかは分からないが今パリに住んでいることを楽しまなきゃいけないと思う。
こうしてる時は二度と戻ってこないから。
[PR]
by masarumizushima | 2004-10-23 11:21 | NEWS

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧