お休みの日

最近引きこもっていた。
昨日の夜中にどうにか作業が終わったので今日は休み。

月の第一日曜は美術館が無料なのだが先月は美術館に行きすぎたのでどうも行く気がせずにこうやって家でのんびりとしている。
次の土曜からは杉本博司さんの展示会もあるし、
忘れちゃいけないのが今月は写真月間というやつでパリが写真であふれてるらしい!

2日間もほぼ家に(しかも暗室に)引きこもっておきながら、まだプリントしたいと思っている。

出かけようかとのんびり悩みながらハチミツ入りのローズティー片手に天気のいい窓の外を見ているだけで気分がいいね。
ついついつじあやのとか聞いてしまう。
いつもならこの幸せすぎる曲は耐えられないんだけど今日は浸ってられるよ。

ここから紅茶ネタに移ります。
昔からバカみたいに紅茶ばかり飲んでたせいでパリに来てもそんな生活が続いてます。
日本にいる時はアールグレイが好きだったんですが、こっちに来てからはフレーバー系のをよく飲みます。
レモンティーとかカシスティーとか沢山の種類があって飽きません。
レモンティーにしょうがとハチミツを入れて飲むと体が温まって元気が出ますよ。
あとインドのチャイ風にしてみたり紅茶って飽きませんね。

ここでマメ知識

ヨーロッパでは紅茶はteaを始めTから始まって、アジアではchaiなどCから始まるらしいです。茶もC。
チャイと一言で言ってもその作り方は数多くあります。
飲み方はその地方によって違いますが全部お茶。
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-07 23:22 | NEWS

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧