カテゴリ:NEWS( 55 )

ヒミツ秘密ひみつの計画実行中

秘密なので話せませんが秘密の計画のおかげでもう疲れちゃった。
いずれ話せる時が来るはず、

昨日はここに書き込んでないわけですが、書き込む気は満々でサイトを開いたらサーバーメンテナンス中だったんですよ。

一日のうちのたった2時間なのに。

たった10分ちょっと遅れただけで。

もう見事!

やられたね。

祝日に学校に行っちゃった人みたいな。

ランドセルを忘れて学校に行った人よりひどい。
誰も突っ込んでくれず、教室に向かうまでにものすごい孤独を感じて、子供ながらに勝手な想像をふくらませながら教室に入っても誰もいない。

ドッキリかと思って教室中を探しちゃうみたいな。

ドッキリなんてそんなにないですから。

言われたらビックリするなー。

「今までの人生はドッキリでしたー!」
[PR]
by masarumizushima | 2004-10-09 07:00 | NEWS

雨、雨、土砂降り。

友達が3週間ほど、うちに泊まっていってたのだが今日の朝に日本へ帰って行った。
いなくなると案外と寂しいもので、一人で作って食べる夕食が妙にわびしいものに感じてしまう。
雨がその気分をより一層と引き立たせてくれる。
寂しさというよりも空虚感かな。なんとも言葉にはしにくい。
けれど大雨の日は大好き。
外の音が雨の音しかなくなって、まるで水中にいるようなのだ。
なんとも落ち着く。
赤ちゃんの頃、お母さんのお腹の中にいた時の潜在意識なのか、水という漢字が自分の名前の中に入っているからなのか。
やっぱり名前が本人に与える影響ってすごいなと思ってしまう。
なんてことをぼんやりと、とろりと溶けてしまいそうな意識の中で考える。
まるで夢の続きだ。
たまに朝起きてからやらなきゃいけないことが溜まってるのに2時間くらい起きて寝てを繰り返すことがある。
夢の続きが気になるんだ。
とっても。
そんな時は10分おきとかに起きるから1日ですごい数の夢を見る。
夢ってまるで深海の中に体が溶けているようだ。
ゆったりとして静かで。
夢の中で俺は静かな海のようだ。
怖い夢とか楽しい夢というかシュールレアリズムってかんじ。

そんなだから雨は好きだ。
たまにいるよね。全然傘をささない人。
その気持ち分かる。

というか半年も傘使ってないや。
[PR]
by masarumizushima | 2004-10-06 09:41 | NEWS

机とパソコンからの解放

昨日HPが出来たと報告しておきながらアドレスを書き忘れてました。

いつもの事ながら一番大切な事を忘れてしまいがちです。
目的とか最初はあるのに気がついたら方向が変わって忘れてしまう。
よくあることです。

台所に醤油を取りに行ったのに何をしに行ったか忘れてしまう。
左手にテレビのリモコンを持ちながら右手で探してしまう。
眼鏡をかけてるのにかけてるのを忘れてたり。

小学生の時に連絡帳にさんざん書かれたことが今になっても直ってないみたいです。

今日こそは忘れないように先に書いておきます。

http://masarumizushima.gozaru.jp

昨日まではinfoseekのスペースを利用してたんですが広告があまりにも邪魔だったので変えてしまいました。
変えてよかったのが、今までメインページをHTMLで作っても広告が邪魔でHPとして機能しなかったのでFLASHで作ってたんですが、HTMLでも邪魔にならにくらいに広告が減ったのでHTMLだけでもよくなったので自分のやりたい方向に近づけました。
目標は100%FLASHサイトなんですがやはりまだ難しいですね。
これから少しずつやっていこうかと。

明日は土曜日!
美術館にでも行きますか。

最近パソコンの前に居過ぎなので。

キャプテン翼並みにパソコンが友達になりそうです。
[PR]
by masarumizushima | 2004-10-02 06:02 | NEWS

HP完成。

報告を忘れていましたがHPができました。
とりあえず公開しちゃえってなノリです。



無料スペースを使ってる為に、広告と戦ってます。
フレームを使っていろいろと試して気に入ったのでupしたら、広告が勝手に入ってリンクが見えない。
その前にフルスクリーンにならない。
なんて。
そんな事をしながら悪戦苦闘してます。
まったく今更になってこんなプログラムとか勉強し始めるとは夢にも思わなかった。
もう頭がパンクしますよ。
それでもフランス語より頭に入るって事は興味の差ですね。
こんな感じでフランス語も頭に入ってくれたらいいんですが。
見事に右耳から左耳に抜けてきますよ。「やった気がする」の繰り返しで。
英語が話せれば少しは楽らしいんですが、
学生時代に英語がまったく出来ず、高校入試の時点で英語を捨ててた俺にとってはまったくダメですね。
とりあえずbe動詞って何か分かったのが高3ですから。

好きこそものの上手なれ(字合ってる?)とはよく言ったものです。
やらなきゃいけないと思うほどやる気がどんどんなくなってしまって。
好きなことだと放っておいても勝手にやるもんですから。
そんなもんですよね。

ってなことで暇な人はHPを見てみて下さい。
暇つぶしにもならないとは思いますが。

なお、苦情は受け付けません!

もう無理。わかんないから。
[PR]
by masarumizushima | 2004-10-01 10:09 | NEWS

メインサイト

m a s a r u m i z u s h i m a
[PR]
by masarumizushima | 2004-09-24 07:55 | NEWS

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧