カテゴリ:小ネタ( 38 )

発見!!!!

前に書いたゴロちゃんのサイトを発見しました!!!

ゴロちゃん
このサイトで歌が聞けます。

ちょっと泣きそうに嬉しい。
[PR]
by masarumizushima | 2005-11-03 22:41 | 小ネタ

世界ネタ大会

通称ミス・インターナショナルという体を張ったネタ大会の世界大会が開催されたようです。
ミス・インターナショナル2005

日本大会がみんな同じ水着のせいでスターウォーズのクローンの逆襲を思い出したのは僕だけでしょうか?

世界大会では水着審査の他にも各国の民族衣装での審査があるんです。

ミス・インターナショナルに選ばれたのはフィリピン。
決して僕の彼女の事ではありません。あしからず。

個人的にいいなと思ったのがインド!
b0033249_7342440.jpg


サリーが綺麗。
そしてインド代表の人も可愛らしい。
インドのシルクは色がいいねぇ。

続いて僕が住んでいる国フランス
b0033249_734513.jpg



ちょっっっっっっっとまてよ!
民族衣装がないからってこれは、、、
中世の格好とか探せば何かあるんじゃない?!
まるでフランスが嫌ってるアメリカじゃないですか。

そしてイギリス代表。
b0033249_7335820.jpg



ネタまでライバル。
もう何も言うことはありません。

そんなことより今日はBrice de Nice のDVDの発売日。
ウキウキしながら買いに行ってしまった子供のような僕をお許し下さい。
[PR]
by masarumizushima | 2005-10-14 07:29 | 小ネタ

少年時代の思い出

子供の頃、ポンキッキをよく見ていた。
その中でも最近気になっている曲がある。
どうしても聞きたい〜!!!

b0033249_16281293.jpg


  『ゴロちゃん』

 好きよゴロちゃん 夢見るゴロちゃん
 白い手足の 黒猫ゴロちゃん

 だけど何故なのこの頃 私に冷たい
 これが恋なのかしら 優しく見つめて

 ケンカは負けない ゴロちゃん
 鰯が大好き ゴロちゃん
 必ず振り向く ゴロゴロゴロちゃん


b0033249_16333941.jpg


ミケ猫が西荻生まれのゴロちゃんへの恋心を歌った曲なんです。
2番もめちゃめちゃかわいらしい。

聞けないとわかるとなお聞きたい。
ゴロちゃ〜〜〜ん!!!



[PR]
by masarumizushima | 2005-06-19 16:39 | 小ネタ

エッフェル塔の秘密

エッフェル塔は宇宙からの侵略者から地球を守っているんだって。

そのエッフェル塔の破壊を破壊して地球を侵略しようとしている奴らがいるらしい。
そいつらからエッフェル塔を・そして地球を守っているのがフランスファイブなのだ!!!

b0033249_21495684.jpg


France Five

エピソード1だけ見ましたが、結構面白い。
意外にも楽しめました。

愛国戦隊大日本の影響っていうのがかなりマニアック。



[PR]
by masarumizushima | 2005-06-18 21:53 | 小ネタ

ステレオタイプ

スパニッシュ・アパートメントのHPで面白いのを見つけたのでご紹介。

** スパニッシュ・アパートメント **

個人的に面白かったのはこの三国

イタリア人

人生を楽しむことに全力を尽くす民族。芸術、食事、サッカー、ファッション、セックス。その熱狂癖はローマ帝国の昔から続いている。ただし、なにせいい加減なので細かいことは苦手。働くのも嫌い。バカンス中はテレビ局までもが機能しないとか。ちなみにナンパは男子の生きがいで、「バブー」しか言えない3歳の男の子も、「キミの髪、素敵だね」という言葉だけは言えるという説。

ドイツ人

几帳面で知られる人種。ただ、ストレスがたまりすぎると時々“爆発”することがある模様。世界大戦中の有名な小話:イタリア軍が空爆にきても誰も逃げないが(どうせ当らないから)、ドイツ軍がくるとみんなすぐに逃げだした。日本同様、優れた自動車生産で知られるが、両国にはもうひとつ共通点がある。対人恐怖症に関する研究は日本とドイツだけで盛んらしい。人に気を使う人たちみたいである。

フランス人

フランス人、なかでも、ファッションの聖地“華の都”パリに暮らす人々は流行に敏感。モンテスキューの時代から「アリ/ナシ」の判断にはうるさい。ヨーロッパにおいて古くから権勢を誇る彼らは、自分たちを“世界の中心”と思いこみがち。時間にルーズ。議論が好きで、なかでも男女の愛は永遠のテーマ。街中を散歩して“ジュテーム”という言葉を耳にしない日はない。


[PR]
by masarumizushima | 2005-06-11 06:14 | 小ネタ

札幌の秘密

高橋名人に学ぶ北海道札幌の民俗学。

高橋名人は今では忘れ去られていますが、ゲームがまだファミコン全盛期の時代のヒーローであります。
そんなヒーローは漫画にまでなってしまっていました。

札幌には行った事がないんですがものすごい事になってます!!!
漫画だからっていくらなんでも、、、、

今なら実在している人を漫画にする時はリアルにするんですがね。
ま〜すごい
[PR]
by masarumizushima | 2005-05-17 22:11 | 小ネタ

大好きです。こんなバカ。

LIBRARY MUSICAL

図書館で突然ミュージカルが始まるっ!
周りの人は驚きながら(そりゃ驚くさ)最後には拍手の嵐です。
ゲリラ?ドッキリ?

まったく無駄なエネルギーが心地いいです。

LECTURE MUSICALl

今度は大学の講義中に突然ミュージカルが始まる。
先生も思わず笑っちゃったりなんかして。

ボクはどうしても脇役の人が出て来た瞬間に笑ってしまう。
両方終わった時に暖かい拍手をされるところが日本とは違うんだろうな〜とか思ってしまう。

他にも沢山見れるのでそちらもどうぞ。
http://www.prangstgrup.com/
[PR]
by masarumizushima | 2005-04-15 02:28 | 小ネタ

マイヤヒー第二弾!

■ファイルマン■

前に紹介したマイヤヒーの第二弾です。
最初に紹介したのに比べてインパクトがないんですが。

とにかくフランスに電車の中でマイヤヒーを歌うおっさんに注意しないと電車で大爆笑してしまう。

そんなわけで要注意!!!
[PR]
by masarumizushima | 2005-04-07 03:43 | 小ネタ

男と女の方程式

メキシコの男と女の方程式

自分や周りにカップルや夫婦に当てはめて下さい。

関係の法則 : 恋愛算
 賢い男  + 賢い女  = ロマンス
 賢い男  + アホな女 = 冒険
 アホな男 + 賢い女  = 幸せな結婚
 アホな男 + アホな女 = 妊娠

どうですか?幸せな結婚は出来そうですか?
アホな男は幸せになれるけど、アホな女は冒険か妊娠なんて、、、。
アホな女は幸せにはなれないんですね。

完璧な法則
 成功した男とは、妻が浪費するお金よりも多く稼げる男のことである。
 成功した女とは、そのような男を見つけた女である。

必ずしもキャリアウーマンが成功とは言えないんですかね。
メキシコ的。

あ〜久しぶりに文字だけで爆笑したっ!


b0033249_048752.jpg

最後にキャメロン・ディアス
チャーリーズ・エンジェルのキャメロン・ディアスは可愛かった。
写真ではイマイチですが動くと可愛いよね。

彼女こそ冒険を運んでくる女神ですよ。

男と女は難しいものです、ハイ。
[PR]
by masarumizushima | 2005-04-07 00:52 | 小ネタ

甘い甘いバイトの話

たまにやってくる小ネタの日。
今日はその日です。

楽して儲けたいですか?
そんなあなたには
医学ボランティア(治験)
このサイトでは他に色々なアルバイトの話が載っています。
あなたはやりますか?

ボクは、う〜〜〜ん迷う。
でも楽して儲けるってことはそれなりにデメリットがある気がするんだよね。
そこがギャンブルか。

そしてこんなバイトも紹介されてました。
リアルヒーロー
バイトじゃないしなんてツッコミはなし。

彼の名前はアングルグラインダーマン
b0033249_073817.gif

ロンドン在住の彼はロンドンで活躍中?
どんな活動をしてるかはリアルヒーローを見てのお楽しみ。

アングルグラインダーマン公式HP(英語)

こういうバカ大好きっす。
[PR]
by masarumizushima | 2005-04-07 00:13 | 小ネタ

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧