<   2004年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

はたして自分はどう見られているのか?

ここの所、数日間は人生の先輩方の話を聞くことが多い。
それも自分よりもかなり上の人で見習うべきことがとても沢山ある、いい大人だ。

そこで人は長い間付き合っていける人間とはどんな人かという話が出た。
そして仕事だろうと結婚だろうと共通点は「誠実な人と退屈しない人」というような事をカルロス・ゴーン氏が言っていたとのこと。

確かにそうだ。
私も長く付き合っていくならそうなると思う。
今までもそうやってきた気がする。

そしてスタンドバイミーではないが、「友達は出来、そして離れていく」ってなことになってしまう。
知らない人と会うのが好きな方なので年を重ねるうちに多くの人に会っていくだろう。
環境が変わり忙しくなっても、それでもなお付き合って行く友達というのはほんの一握りで年を追うごとにふるいにかけられていく。

そして人にそう求める前に私は人に受けた恩をちゃんと返して、そして与えられているのか疑問に思う。
多分3割くらいしか出来てないのではないか?
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-30 08:11

すごい県だ!

岐阜経済大学

知っているかぎり岐阜県民は変なのがいっぱいだ。
いい意味でね。
それもそのはず、大学が先頭を切ってやっている!
また、やけに頑張ってる感じが笑えてしょうがない。

これはまさに革命だ!
そしてこれに踊らされて大学に入る人が増えるに違いない。

しかしこれに踊らされて入学した人は本当の愛すべきバカとしてネタまみれの人生を歩んでゆくだろう。

そんな人生もおいしい。

あ〜ギフレンジャーに出たい!
もちろん敵役でね。
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-30 07:32 | 小ネタ

そうスキャンダル。そして私は日本が好き。

可愛そうに。
どんな人でも人間なのに。
ちょっとした事から大げさに騒ぎ立てられ、あることないこと引っ掻き回される。

聞いた話ではそういう仕事をしている人というのはテレビ局とかの子会社の人。
そういう会社は少ない給料で大きいネタを求められるらしい。
だから必死でネタを追うらしい。もしネタがなかったらすぐに親会社に報酬をストップさせられるから。だからモラルがなくなっていくらしい。

私はそもそも有能な人が芸能人の家の前とかで待ち伏せするわけがないと思う。
それならもっと稼げる仕事があるだろう。
それか、スクープ写真がそれほど高く売買されるのか?
でも週刊誌の売り上げなんてある程度の限度があるだろうし。
う〜む、実際には分からない話だ。

でも言い切れるのはこの原因の一つとして、その記事を喜んで見ている一般視聴者にも原因がある。
一般視聴者が喜ばなければそんな記事はどんどんなくなる。
売れなくなったタレントのスクープがないように。

人の私生活を勝手に覗き込んで喜ぶなんて趣味が悪い。
芸能人を特別視しすぎてる。
だから特別になっていく。
どこかのおばさんの噂話のようにモラルがない。
その子供にも当然のように道徳教育がなされないわけだから、子供にもモラルがない。
近所付き合いというものが薄れてきているので、そこにも原因があるんだと思う。
自分への自信のなさも原因か。
そもそも中途半端な日本の欧米化に問題がある気もする。

思想の違いがなきゃ戦争なんかしてないのに。

その結果、モラルと責任がなくなってきている。
私は日本を客観的に見てそう思う。

経営者が経営困難に陥って自殺するように。
そんなので責任をとれるとは思わない。

真面目な奴がバカをみるわけではない。
へんに真面目なやつはバカなのだ。
真面目も不真面目もあるもんか。

自分に余裕があれば他人に優しく出来る。
そして他人のことを考えられる。

人に優しく出来ないほど余裕がないなら、生きている価値はないんじゃないか。
私はそう思う。
いつだって少しの余裕を。
人を幸せにしてあげられる人は、きっと幸せだ。

久しぶりにわけのわからない事を書いてしまった。

最近思ってること
「答えはないのではないか?そして答えがないという答えは出せない」ということ。
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-29 07:28

人って素晴らしいな

電車男

微妙にネタが古いかな?

知らない人の為に書くと掲示板で恋愛アドバイスを受けた男が彼女が出来る話です。
2chって新聞とかではいつも悪い話で話題になる。
例えばバスジャックをしたネオ麦茶だったりとか。
あと匿名ということもあって汚い言葉を使って嫌な事ばかり言う人が多かったりする。
そのサイトにおいてこんな感動的な話があるって心が暖まります。
自分に自信のない男が段々と行動的になっていったり、周りの人の書き込みを見ているだけでも気持ちがよくて。
何よりそういう人達を引きつけた電車男の素直さというか純な感じがとてもいい。

そんなとこで明日はテストなのに1時間半もかけて読んでしまったのでこれから頑張ります!
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-26 06:29

そうさ。私もY字路好きさ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - Y字路談義。

「横尾忠則・タモリ・糸井重里が語る芸術?」

むちゃくちゃな取り合わせです。

エアギターって知ってますか?
ギターがないのにギターをひいてるふりをする大会で世界的なやつらしいです。
エアギターはギターという技術的なものを取った、自己表現の場らしいです。

なぜそんな話をしたかって?

タモリさんが、そのエアギターからエアセックスを開催したいという話を聞いてタモリという人間に興味が出たからです。
バカすぎる。
やっぱタモリさんは変態だ。
そんなんで喜んでる私も同類です。

糸井さんは「北海道はでっかいどう」のキャッチコピーでも有名な売れっ子コピーライターですよね。
面白いんですよ。

横尾さんは前に対談集を読んだことがあったりして、面白い事を言う人だなと思っていたんです。

でもこの3人の対談ってありえないけど面白い!
ただの変態おっさんトークがいい。
そんでみんなして子供みたいなの。

バカっぽくていいよね。

対談のテーマがY字路なんとところもツボにハマります。
タモリさんは坂道研究会の副会長でもあるんです。
よく分からない会ですが。
「 ifもしも 」なんてテレビ番組の司会をやっていたのもうなずけますね。

小さい頃に見て影響を受けた気もします。

自分の人生の別れ目が目の前に形となって表れる。
それがY字路な気がします。
行ったら戻れない。
そして2択の選択をそこで迫られる。

何か特別な別の世界への入り口がそこにあるかのような。
でもただの道でしかない。
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-26 00:48 | 小ネタ

ムーミンの秘密

ミィはスナフキンの異父姉だった | Excite エキサイト : ニュース

友達に散々薦められていながら今だに読んでません。
どうもファンタジー系は苦手でムーミンのそっちよりなのかなと思っていたから。
絵がもう夢物語で、ムーミンは妖精だって言われたらどうしてもファンタジーだと思ってしまうよね。言い訳ですが。

読みます。読みたい。

前に渋谷の映画館で朝だけ公開してたのも、なんだかんだで行けなかったしね。
今度こそは。

でもスナフキンの方が年下って驚きだな。
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-24 19:29 | 小ネタ

東京土産にヨン様グッズ

東京名所の「ヨン様土産」を買う、意外な人々 | Excite エキサイト : ニュース

とりあえず、なんで!?と叫びたい。
まず東京名物でもないし、ましてや日本人じゃないし!
東京土産にジャニーズグッズを買うのと同じなのか?
いや分からん。
分かりたくもない。

お土産ってそもそもそんな物なのか?えっ!?

それにしても友達に似ている。
これは禁句だが。
ヨンジュンって「勇俊」って書くんだね。

漢字まで一緒だーーーー!!!!!
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-24 19:14 | 小ネタ

未来日記

年越しそばを食べながらその日の予定を立てている。
やけにうまいそばを食べてしまって感動しているうちに日付が変わってることに気付く。日本酒を少し飲みすぎたせいだ。
よりにもよってうまい酒がある。
いつもの神社で参拝をして、懐かしい顔ぶれに会いつつも逃げるようにその場を後にする。
そしていつものセブンイレブンで酒を買う。
そしていつもの友達の家で飲み始める。
酒はすぐになくなり、友達の家の押し入れをあさり始め勝手に日本酒を飲み始める。
話のネタは昔の話であったり私の海外生活であったり、今年に上京した奴の話から始まる。
そこで昔のビデオを探し始めてわけのわからないテレビ番組を見る。
友達がゲームをやり初めてみんなが怒る。

酔ってくるうちにみんなの将来の話になり、いつのまにか政治の話になったりして、十代でもないのに喋り場になってしまう。
それか朝まで生テレビ風。

ついつい熱くなってしまうが、冷めてる奴のおかげでどうにか収まる。
そして友達と一緒に来た友達の彼女をいじったりしながら恋や恋愛の話になる。
1人の友達の恋を応援しながら色々なことを勝手に言い始める。
どうにかうまくいかせようとお節介を焼きはじめる。
そこで意味のわからないゲームが始まり、そいつが負ける。
無理矢理に電話かメールをさせたりしてみんな大喜び!

騒ぎすぎて軽く怒られる。

それなら海に行こうという話になる。
1人が嫌面で行きたくないと言い始める。

でも強制的に連れて行く。

途中のコンビニで暖かいミルクティーを買い、少しのおやつに満足する。
友達の車で聞く音楽は流行の曲だったりして全然わからない。
だから勝手にどんどん曲を変えて怒られる。
でも止めない。

しまいにはモーニング娘とか聞き始める。
自分があわれになる。
でもいつのまにかテンションが上がっている。

海の近くに着いた。
こんな時間に海にいるのはカップルくらいで、そいつらの車がやけ揺れたりしている。
軽く冷やかしながら少し離れた所を歩いていく。
真っ暗な日本海を前に少し無口になる。
そして荒れ狂う日本海を前にみんなで叫ぶ。
友達に好きな子とかの名前を叫ばしたりして喜ぶ。

波と遊んでいるうちに寒さがこたえてくる。
車の中に砂が入らないように注意しながら車の中で話が盛り上がる。

初日の出を見に山に行くことになる。
そのころからまた1人がぐずり出す。
俺ともう一人の友達が無理矢理連れて行く。
3台目の車が道を間違えたりしながらもどうにか山に着く。
着いた所は内之倉ダム。
山から登る太陽が水に反射してとても美しい。
みんな無言で太陽を見つめる。

そして1人をダムに落とそうとしてからかう。

雪合戦が始まり久しぶりの雪の感触に喜びながら本気で雪を投げ合う。
そんなことをしている間に妙に空腹をおぼえて、その場を後にする。

ぐずっていた友達に別れを告げて残りで朝食を食べに行く。
俺のせいで牛丼になる。

接客が悪い店員を無視して感傷にひたる。
そこで解散。

でも元気な俺はビリヤードに行こうと言い始める。
2,3人が同意してビリヤードへ。
1時間で限界がくる。

朝の澄んだ光を受けながら家へ帰る。
賑やかな気配を背中に残しながら少し寂しげに床に着く。

毎年変わらぬ風景。
安定した刺激のない日々。
家に帰ると笑顔で迎えてくれる奥さん。
圧倒される自然。
美味しい米。そして山の幸、海の幸。
近所の酒蔵。
いつも吠えすぎな近所の犬。
そいつを飼ってるやけにおしゃべりなおばさん。
駅前のシャッター商店街。
何も変わらぬ風景。
そしてバカな友達。

安定した幸せな毎日。
それを分かっていながら求めきれない。

2004 / 11 / 24
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-24 08:00 | 小ネタ

うんこ発売!

「うんこ呼ばわり」NO.1のアレが自ら「うんこ」を宣言! | Excite エキサイト : ニュース

別に私が狂ったわけではありません。
アメリカで最近流行っている健康な尿の販売とかでもないので。
尿の販売というのは、就職試験の時に麻薬をやってないかとか検査するらしいのですが、その時に使用するらしいです。
小型で温度管理機能までしてくれるらしく身につけていても全然わからないとのこと。
売る側の苦労も大変らしいです。
健康でなきゃいけないですからね。

でも今回の「うんこ」発売は全然違いますよ。
間違われやすいウコンを開き直って「うんこ」って名前で売るらしいです。
それでいいのか?

主婦が街中で
「うんこって知ってる?」
「うんこいいらしいわよ〜!」
「もう、うんこがないとダメね。」

うんこ×2って小学生じゃないんだから、そんなことで喜ばないのっ!
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-24 02:10 | 小ネタ

女は女に生まれるのではなく、女になる。らしい。

というわけで、今日は
[どことなく頼りない彼、本当は女なんじゃないの?
めちゃくちゃ気の強い彼女、本当は男かも?
そんな男と女の脳を鑑定します。]

男用
女用
あなたの脳は男:50 %、女:50 %で出来ています。

あなたの脳は男と女のボーダーラインにあります。

男らしさや女らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。

考え方も柔軟で融通がきき、人によく相談されるタイプです。

女性の気持ちに対しても理解があり、女友達も多い傾向があります。

しかし、付き合ったり結婚しても、相手に頼りなく感じられることもしばしばあるでしょう。

また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが上手い人が多いのもこのタイプの特徴です。

きちっとした信頼関係が出来上がれば、あまり浮気はしないでしょう。


あなたのホモ度は42 %です。

あなたの男らしさを無理矢理チンチンの長さに例えると17.2 cmです。(実際の長さとは異なります)

軽く嫌。

ついでに脳年齢なんか鑑定しちゃいました。
脳年齢鑑定

あなたの脳は現在15 歳です。

あなたの脳は発展途上です。

どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。

あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、さらに発展した脳になりますが、

良くない刺激が多いとこのまま発展途上で終わってしまうかも。





実際の年齢とは-5 歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。



あなたの脳機能が停止するまでの年数: 61 年です。

精神年齢が31歳で脳が15歳のって何?
要するに一休さんと友達ってことね。
子供ってことでしょ?
いい意味で発展途上ね。

そう思おう。
[PR]
by masarumizushima | 2004-11-23 19:28 | 小ネタ

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧