<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生活の始まり

無事にパリに帰宅しました。
一ヶ月の旅というのも終わってみると早いものです。

一日目のピレネーでは峠を越えられないんじゃないかと真剣に思ったり(パリで巡礼用に買った腕時計はピレネーを越えられず、ベルトが破壊された)、二日目の山下りでは日本人の方が亡くなってたりして、このまま一ヶ月も無事に旅を続けられるんだろうかと不安にもなったりしましたが、なんだかんだで無事にこうやって家に帰ることが出来ました。
感謝。

夜行列車続きのマドリッドとバルセロナの強行旅行もどうにか行きたい場所を回る事が出来て、尚かつ暇な休暇を楽しむことが出来ました。
でも、なんたって家は落ち着く。
帰る場所があるって嬉しいものです。
自分にとってパリが帰る場所なんだと改めて実感しました。
それは場所であり人であり環境なんだと。

久しぶりに見るパリの街は前よりも小さく見えました。
それだけ長距離を長時間かけて歩いたし、見え方も変わってきました。

これからの生活に巡礼で得たものが生かされると思います。
それは確実。
それほど良い意味でボクの期待を裏切る素晴らしい旅でした。

北スペインは物価が安すぎで、早くパリの感覚に戻さないと危ない、、、
なんたってカフェでコーラ、ビール、コーヒーみんな1ユーロぐらいですから。
[PR]
by masarumizushima | 2005-09-25 06:39

2005 夏の終わりと旅の終わり

旅は人生に似ている。
そう。人生は旅に似ている。

一昨日、サンティアゴに無事に着きました。
昨日、旅の想いを海に投げ込んで来ました。

色々なことがありました。
本当に色々なことが。

楽しいこと辛いこと笑えないこと、とにかく沢山のことが。
長々と書こうと思いましたが、かなり長くなりそうなのでまた今度。

俺を捕まえてお酒に誘った方が話が早く聞けると思います。

とにかく着いたという報告だけ。
[PR]
by masarumizushima | 2005-09-19 18:29 | NEWS

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧