人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうスキャンダル。そして私は日本が好き。

可愛そうに。
どんな人でも人間なのに。
ちょっとした事から大げさに騒ぎ立てられ、あることないこと引っ掻き回される。

聞いた話ではそういう仕事をしている人というのはテレビ局とかの子会社の人。
そういう会社は少ない給料で大きいネタを求められるらしい。
だから必死でネタを追うらしい。もしネタがなかったらすぐに親会社に報酬をストップさせられるから。だからモラルがなくなっていくらしい。

私はそもそも有能な人が芸能人の家の前とかで待ち伏せするわけがないと思う。
それならもっと稼げる仕事があるだろう。
それか、スクープ写真がそれほど高く売買されるのか?
でも週刊誌の売り上げなんてある程度の限度があるだろうし。
う〜む、実際には分からない話だ。

でも言い切れるのはこの原因の一つとして、その記事を喜んで見ている一般視聴者にも原因がある。
一般視聴者が喜ばなければそんな記事はどんどんなくなる。
売れなくなったタレントのスクープがないように。

人の私生活を勝手に覗き込んで喜ぶなんて趣味が悪い。
芸能人を特別視しすぎてる。
だから特別になっていく。
どこかのおばさんの噂話のようにモラルがない。
その子供にも当然のように道徳教育がなされないわけだから、子供にもモラルがない。
近所付き合いというものが薄れてきているので、そこにも原因があるんだと思う。
自分への自信のなさも原因か。
そもそも中途半端な日本の欧米化に問題がある気もする。

思想の違いがなきゃ戦争なんかしてないのに。

その結果、モラルと責任がなくなってきている。
私は日本を客観的に見てそう思う。

経営者が経営困難に陥って自殺するように。
そんなので責任をとれるとは思わない。

真面目な奴がバカをみるわけではない。
へんに真面目なやつはバカなのだ。
真面目も不真面目もあるもんか。

自分に余裕があれば他人に優しく出来る。
そして他人のことを考えられる。

人に優しく出来ないほど余裕がないなら、生きている価値はないんじゃないか。
私はそう思う。
いつだって少しの余裕を。
人を幸せにしてあげられる人は、きっと幸せだ。

久しぶりにわけのわからない事を書いてしまった。

最近思ってること
「答えはないのではないか?そして答えがないという答えは出せない」ということ。
by masarumizushima | 2004-11-29 07:28

文字と言葉


by masarumizushima