Les Mots Bleus

Les Mots bleus , yahoo
公式サイト?
b0033249_334578.jpg

昨日、ユマ・サーマンの書き込みをしたら映画を見たくなったので、さっき見てきました。
でもBeCoolじゃないよ。
もちろん見ませんとも。
今日もユマ・サーマンの誘惑と戦いながら見た映画はLes Mots Bleus。
日本語サイトも公式サイトも見つからなかったのでお許しを。
代わりにベルリン国際映画祭の現地リポートの記事をどうぞ。
ベルリン国際映画祭現地リポート

今日もいつものようにちゃんとした映画評論なんてしません。それは評論家にお任せします。
私は勝手気ままに書きます。
この映画はもうフランス映画って感じで、どうしてそこでラブシーン?!なくてもいいんじゃないか?なんて思っちゃう。
ハリウッドで言ったら最後の戦いの前のお決まりのシーン!ってな感じです。
二度目は見ないなって映画です。だって暗いんだもん。
暗くてもクレイマークレイマーみたいな映画だったら見るんだけどね。

でも家がすごい可愛いくて、お母さんの服も色使いとかすごい可愛いの!
映画自体がオシャレ映画じゃないからそこまでアピールさせちゃいけないんだけど、このくらいのアピール度でのインテリアとかの使い方は自然でいて可愛らしいよ。
そこらへんはフランス人すげ〜な〜って関心しちゃう。街を歩いていても関心しちゃうよ。

そんで一番よかった所が、映画が終わって帰ろうとしたら席の後ろのおばあちゃんが感動して泣いていたこと。おじいちゃんが肩に腕を回しながらハンカチを手渡してるんですよ。
平日に老夫婦が仲良く映画を見に行ってるってのがいいよね〜。幸せだ〜。

そんな感じでフランス最高って気分になりました。
映画の内容が関係なって?
それも映画の醍醐味さっ!

b0033249_411911.jpg
最後にお母さん役のSylvie Testud.
ドイツ映画のビヨンド・サイレンス主演など。フランス映画界の実力派女優。
2001年のセザール賞の新人女優賞
また、第38回カルロヴィ・ヴァリ(チェコ)国際映画祭で最優秀女優賞を受賞しています。
オフィシャル・サイト?
日本語でちゃんと紹介されてるサイトがみつからず。ごめんなさい。

今後このblogが女優紹介blogにならないことに期待。
[PR]
by masarumizushima | 2005-04-06 04:35 | 映画

文字と言葉


by masarumizushima
プロフィールを見る
画像一覧