人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルル 第二回

第一回で終わるんじゃないかと思っていましたが、やってきました第二回。

第二回はアルルの街について

ローマ時代に貿易の拠点として発展したアルルは昔ながらの石造りの町並みに太陽の恵みをいっぱいに受けた街でした。
それこそゴッホが愛した街=ひまわりのイメージのように明るく人も優しい。

僕ら(ボクと友達)がやったことと言えば写真祭も素晴らしかったけれどそれにも増して街の素晴らしさに喜びを感じてしまったせいで、日の出と共にひまわり畑に散歩に行ったり、夜中に満天の星空の下でヒマワリ畑に行ってみたり。
そしてボクは毎日毎日蚊にさされすぎたり。

自然の素晴らしさと人の良さを感じて観光まで満喫してきました。

人の写真やスナップを撮らないボクにしたら、パリよりも撮りたいものが沢山ある。
暮すにはいい街。

今の時点でアルルでの写真祭をいうイベントに行けてよかったと実感しています。
もし、興味のある人がいたらぜひ行ってみて下さい。

アルルの写真祭のHP
http://www.rencontres-arles.com/
by masarumizushima | 2005-07-30 23:45 | 写真

文字と言葉


by masarumizushima