人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚の利用法

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋の中でどれを選ぶと言われたならば
私は真っ直ぐに食欲の秋と答えるだろう。

だってだって。

2年前の今ころに初めての展示会をやった。
グループ展でDMのデザインがそんなのだった。
ミックスジュースというタイトルにも関わらず秋の味覚目白押し!
秋刀魚とか秋の味覚だけどさすがにジュースには勘弁です。

しかしそんなDMもアイディアのおかげでやけに好評でした。
トイレットペーパー状にロール紙にプリントして、
ペーパーホルダーをハンズでお買い上げ。
それに切り目を入れて出来上がり。

DM置いた一日目約300枚。
デザインを何種類も作ったおかげでみんな持ってく持ってく。
300枚で一週間は大丈夫だと思ったら半日でなくなる。

そんで課題とかあるのに友達と二人で自宅にて徹夜でプリント。
疲れてきたら曲チェーンジ!ミッシェルーー!
俺の心臓のブレーキはずしてくれー!

なんて狂いながらも完成!
二日目から減っていくだろうと思ったら気持ち分くらい減っただけ。
また夕方までにはなくなる。

結局毎日のように増刷を繰り返し合計で800枚近く印刷するも展示会当日にはなくなってしまった。

いやーすごい。
あまりの好評に自分も満足!

しかしDMにばかり力を入れて、
展示会の作品がボロクソだったのは言うまでもない。

しかしながら気に入ってくれた人も少しはいたようだ。
感想ノートにこんな感じのがあった。

「今度、私を撮って下さい。どこにでも行きます。生まれたままの格好で。」

おいおい(笑)

住所も電話番号もあるし!

おいおいおい(笑)

こんな時、ドッキリかと疑ってしまう自分が少し悲しい。

で、受付をやってた友達に聞いてみると、真っ赤なコートを着たおばさんだったそうだ。

少し気違いっぽかったらしい。

今思う。

類は友を呼ぶ?


ふふふ



はははは



by masarumizushima | 2004-10-18 19:31

文字と言葉


by masarumizushima