人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉って

いやー勉強すればするほど語学の難しさにやられている今日このごろ。

英語なら、学生時代に成績が同情のオール2のバカな私にでも意思の疎通くらいは出来ますが、フランス語となるとボキャブラリーななさが辛かったりします。

しかし世の中にはもっと大変な言葉がいくつもあります。
ドイツ語、ポーランド語、数えていたらキリがありません。

そこでとある言語を見つけてしまいました。

「 ガ語 」

まったく想像がつきません。

ちなみにガーナの公用語らしいです。英語とガ語

地味に少しずつ笑えてきます。
だってガ語って!!!

語を取ったら「ガ」

GA

そもそもアルファベットじゃないのかもしれない。

絵文字?!

謎は深まるばかり。
by masarumizushima | 2004-11-05 00:02

文字と言葉


by masarumizushima